[PR] 消費者金融

2008年01月14日

Rock Out, Billy G!!


ビルゲイツは7月でフルタイムのマイクロソフトのフルタイム社員をやめる
(会社役員としては残る)そうなので、「最後の日はこんな感じ」
というビデオを作った。

アマチュアみたいなビデオだけど、豪華なキャスト。
スティーブ・バルマーってはじめて見た。
すごいぞこの人脈。(笑)

ゲイツ氏の最後の基調講演の中身は結構普通ー。
ここから読めます。
ラベル:Billy G 基調講演
posted by ケイトリン at 21:39| Comment(0) | リーディングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

祝☆The O.C.日本上陸

ブログの背景チェンジ。The O.C.です。
登場人物が登場していないのは肖像権の問題(金)
なんでしょうね。

最近エビちゃんのTVCMみました。ベーグル食べてて
「?」と思ってたらThe O.C.って。
でも、エビちゃんでアピールするのは少々年齢高めでは?
だって高校生の話なんですよ!?
主人公(ライアン、マリッサ、サマー、セス)老けてるけど(笑)

The O.C.ファーストシーズンはネ申。
去年の今頃実家に帰ったとき、たまたま実家でとってた
新聞に「ハーバードの学生も寝ずに見てハマるThe O.C.」
とあって、面白さに納得。
・・・でも、まあなんというか内容は、、たいして無いw
ビバリーヒルズ高校生白書の進化版というところ?
カリフォルニア州オレンジカウンティが舞台。
貧乏で家庭が崩壊していた少年が保護監察官の家庭に
引き取られる(そこん家がオレンジカウンティの高級住宅街)
みかけは煌びやかだけど、個々の家庭は問題がイロイロ。
次はどういう話になるんだろ?でどんどん見続ける。

セカンドシーズン・・あまり覚えてないなあ?
サードシーズン・・ジョニー君に惚れた。私も高校生のとき
こういうウチに秘めた思いがあった。
フォースシーズン・・おもしろさは平均的。マリッサ(ミーシャ
バートン)がいなくなったのは最初イタイけど、負けずに
テイラーがいい味出してる終わりかたはよかった。

最終回が終わったか否かで日本上陸。商売上手だヮ。
これだけ面白いものが作れたら、海外にも売れる。
日本のドラマと金のかけられかたが違うからかも
しれないけれど、フジ、日テレ、ティーブイエス
などのドラマは全然続けてみようという気がしない。
日本のTVドラマも面白そうな作品があるならば
出資者を募って海外まで売り出せるもの
を作って欲しいものです。

ちなみにThe O.C.見始めると「次の話はどうなるの〜!」
ってことになるでしょ。裏技があります。
本家のwww.fox.com/oc/ にいくとすべてのストーリーが
RECAPSで読めます。英語ですが「どうしても!!」
というかたにお勧め。



posted by ケイトリン at 01:20| Comment(0) | リーディングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Do You Believe In Love Or Brain?

面白い記事を見つけました。

CNN-Healthより

人は生きていると恋に落ちます。恋に落ちるのは
「脳」がそうさせるから。
そして恋は愛に変化する。
人を愛すると脳内にドーパミンが放出され、コカインを
摂取するのと同じ作用がある。(すげー)
よって、振られると多大なショックをもたらされる。

では、愛と性欲はリンクするか?
微妙な線だそう。

実験で普通の人達にエロい写真を見てもらうと、
hypothalamus と amygdala といわれる部分の活動が
活発化する。この部分は喉の渇きや腹減りなどを
感じる部分。

カップルの人たちにその実験をしてみても
その部分に活発化は見られなかったそう。

愛し合っている人たちの
性欲(Sex)に関して言うと
愛するとドーパミンが出る。
二人の世界に入る。
脳がスパーク。
ドーパミンが引き金でTestosteroneが登場。

Hしたくなる。

脳によって人間は生かされているのですな。
posted by ケイトリン at 23:53| Comment(0) | リーディングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

