[PR] 消費者金融

2007年02月09日

TOEIC第128回(1/14) 結果

結果が待ちどうしかったので、登録をすれば
TOEICの結果が郵送される前に協会のWEB上で
知ることができるということで登録をした。
が、それはWEB上でTOEICを申し込んだ人のみが
結果を知ることができるシステムだった。
コンビニ申し込みの私には関係なかったOrz..
なので今日郵送された結果。

Listening 465
Reading 390

Total Score 855

なんでもAランクが860点からだそうで。
もう、この際私もAランクに入れてクレ!!

〜自己分析〜

☆Listening☆
 
試験の途中で集中力が切れて、流れている英語が頭に
入ってこなくなった。そこで2〜3問落としたかな?
単純に一問5点で計算するとパーフェクトには
「6問」ミスをなくせば良い。

☆Reading☆

時間が足りなかったので最後の長文2題(6問?)
読めませんでした。なのでそこがイタかった。

Abilities Measuredで弱いのが
「文章の中の情報をもとに推測できる」
がAvarageが53%で私60%(低い)

「文法が理解できる」
がAvarageが75%で私83%

問題は文法と長文読解か。
文法は自分的に向上してきたと思う。のでテキストで
重点的につぶしていく。。しかないし。
文章は新聞とか読むしかない。
次回のReadingは時間配分をちゃんと考えること。

ちなみにグーグル検索してでた受験された方々の結果

Aさん900点
Bさん785点
Cさん795点
Dさん860点
Eさん915点
Fさん840点
Gさん895点

私も頑張る。



ラベル:TOEIC 128回
posted by ケイトリン at 23:18| Comment(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Be prepared !!

昨日の(もう一昨日か)TOEIC会場で校門をくぐろうとしたとき
チラシをくばっていたお兄さんがいた。
「Good luck, babe」といって配っていた。
貰わなかったけど。
これからクラブにでも向かうギャルとでも?
新手の配り手だね。
「Here's the one for the answers.」
とかだったら貰ってたよ。

前回受けた大学が意外と近くにあるので、今回もそこで
受けたいなと思って希望を出したら、まんまと遠くに
行かされた。おまけに「バスを使うと混むから
なるべくバスは使わないように」とか書いてあって。

誰がテスト前に20分も駅から歩くかっつーの。
そんなんでテスト前に体力消耗したくありません。
って行く前は「最悪な場所に飛ばされたもんだ」
と思っていたけれど、行ってみればよかったですよ。
今度もここで受けたいくらい。

適度な広さ。周りが静かな環境。周りの受験者も落ち着いてた。

テスト会場では受験票に写真貼り付けてない人がいて
しかも持ってきていた写真が規定の幅に合わなくて、
トラブッてた人がいた。
受験会場に来て、受けられないほど悲しいものはないでしょう
準備しとこうよ?
posted by ケイトリン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

1/14 第128回 TOEIC(R)

今日、受けてきましたTOEIC。もうね、途中で頭が真っ白になった。
集中力がキレますた。リスリングの途中頭が流れている英語を
受け付けなくなっているのを感じた。
今後の課題は集中力だヮ。

でもって、リーディングセクション。
一問一問間違えずに解いていくぜ!と慎重にやってたら
2時20分くらいになって焦ってきた。
時っ間たりないわ、このままじゃ!!
で必死に解答を探し出す。
でも結局、最後の6問は手をつけられないので、適当にマークをする。
競馬もそんな感じよね?
なんて。

終わって思ったのは、TOEIC面白かった!!
時間がたりないだけで、そこを克服すれば900はいけるね。と。

ぶっちゃけ、わからない単語は一つも出てこなかった。
要はあの問題群をどれくらい正確に迅速に答えをだすか。
そこだと思う。

前に受験したときは(ず〜〜〜いぶん前)760点?くらいだったかな?
今回はどうだろう?800くらい取れているんじゃないか?
っていうか取れててよ?(暴言になる可能性大)

リスニングは、攻略できそう。
しかし今回リスニングの途中で隣の人が諦めてた気が。。

イギリス英語があったのは覚えてる。
けっこうクイーンズイングリッシュでも聞き取りやすかったけども。
今後アイルランド訛りとかはかんべんしてくださいね(TOEIC運営委員会様)

は・や・く 結果が知りたいど〜!!
新しいTOEICイカス。俄然勉強する気になりましたともさ!
posted by ケイトリン at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

