[PR] 消費者金融

2007年12月27日

You've Gotta Be Kidding Me


んー。いたってフツーの会見に思われます。

え、マジで!?というか、それ言っちゃう!?

彼女は大統領報道官です。

答えはこちら。
posted by ケイトリン at 22:28| Comment(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

You did a good job!

このインタビューも一週間ほど前のものです。
ラジオ局が地元のマイケミファン一人をバックステージに
招待し、インタビューもさせてくれるという企画で
当選したJosh君とジェラルド、レイ、フランクのインタビュー。
その前フリがウケた。
インタビュー前日にJosh君に電話したDJ達。
「質問は用意できてる?」に対し
「んー。頭の中で準備できてるから〜」とJosh君。
「Oh, No!!」「Wait a minute!」の嵐(爆)
「You wanna write down the questions.」
紙に書いておくんだよ、な!?
次の日の放送でインタビューの様子を流すんだから
頼むから書き留めておいてくれ、と。
そんな感じではじまるインタビューです。
さて、Josh君はうまくインタビューできたでしょうか?

音楽こちらがそのインタビュー音楽
クリックするとインタビューが始まるはず。11分少々。
聞き終わったら、質問を作ったので答えてみてください。〜〜質問と答えはこちら〜〜
posted by ケイトリン at 00:16| Comment(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

A Walk in The Sky!



ヤフーのニュースでも取り上げられていたかと思いますが、
グランドキャニオンに「スカイウォーク」と名づけられた
空中散歩が出来る橋が出来たそう。

ネイティブアメリカン(ハラパイ族)
の居住地区にある建造物なのでハラパイ族の許可のもとに
作られた。入場料は25ドルだそう(高っ!!)
建築会社とハラパイ族。どれくらいの利益配分
なんだろ?そこが知りたいヮ。

//www.grandcanyonskywalk.com/
ホームページが英語、中国語、日本語、韓国語で言語を選べるの
ですが日本語のページの「家」ってなに?キャニオン内の
家の紹介かと思いきやHomeにもどるボタンでしたw
これが周辺地図//www.destinationgrandcanyon.com/map.html

グランドキャニオンの北部にラスベガスから車で
行ったことあるんだけど、その時は夕方で数時間の滞在
だったのでネイティブアメリカンの居住地区なんだということは
とは感じなかった。
ちなみにもうすぐ日が暮れるというときに、グランドキャニオン
に来るまで食べものを買えなくて、めちゃくちゃお腹がすいてた
のに着いた北リムのカフェテリアにろくなものがなく、その
となりのホテルのレストランでは「ウチは予約制だから」
と言われ凹んだ。しかたなくカフェテリアでりんごか何か買い
その日予約していたPageという町まで真っ暗の道を
ドライブしました。(ありゃー無謀でした。もうしません)





posted by ケイトリン at 21:57| Comment(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

You Might Laugh Your Head Off!!






誰だよ?これ作ったのは!?(笑)登場人物五人
ラベル:Bush rice YouTube
posted by ケイトリン at 23:43| Comment(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Hillary Rodham Clinton

ヒラリーです。2008年の選挙戦は水面下ではじまりつつあるよう。
○Illinois Senator Barack Obama and New York Senator
Hillary Rodham Clinton. (Democratic Party)
○John McCain, Mitt Romney, and Rudy Giuliani may running in '08
(Republican Party)

この選挙の見所としては、初の女性大統領となるかのヒラリーと
初の黒人大統領となるかBarack Obama氏、はたまた9/11のとき
圧倒的な支持を集めた元ニューヨーク市長Rudy Giuliani氏か?

時期早々に大統領選に名乗りを挙げるのは、資金集めのためでも
あるらしい。日本のためにも民主党に勝ってもらいたい。

このビデオではより女性にアピールする内容になっている気がする。

↓これらを改善するヮ
Bring the right end to the war in Iraq.
Restore the respect for US around the world.
Energy independent and free from foreign oil.
Social Security,Medicare and Health Care.

(0分43秒〜0分50秒)
Our basic bargain, no matter who you are or where you live
if you work hard and play by the rules, you can build a good
life for yourself and your family.

(私の党の約束は、あなたが誰であれ、どこに住もうとも
一生懸命働き、ルールに従って社会生活を営むものならば
あなたとあなたの家族はよい生活を送れるということ)

bargain (売買)契約、取引、 取り決め

ここでの意味はセールとかじゃないです。

Hillary Rodham Clinton(1分45秒)


ttp://www.nbcaugusta.com/news/local/5298956.html
このページも参考にしてみました。



ラベル:Listening Hillary TOEIC
posted by ケイトリン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

On The Radio in New Zealand

今日はヒラリーでいこうと思っていたのですが、マイケミで検索
してきてくださった方が半数近くいたので今日もマイケミで。
Big Day Out '07でニュージーランド&オーストラリアにいる
マイケミカルロマンスのジェラルドとボブのインタビュー。
このラジオのインタビュアーはジェラルドはアル中から立ち直って
3年目突入だってのに、「パーティーだ、酒だ〜って感じでしょ」
という感じで聞いていて、アーティストのことをちょっと調べて
からインタビューこいよ、と。

約一週間前のインタビューなので新しいですよ。
8分16秒あります。画像は一定のままです。

ぶっちゃけ、ニュージーランドはフランク不参加です。
ジェラルドの口調だと多分オーストラリアも不参加(だと思う)。
医者に止められているそうです。また血が出てきたり副鼻腔炎が
起こったりするそうなので。

今日はリスニング問題を作ってみたので聞いた後解いてみてください。



問題

@ What did Frank ask Gerard to in New Zealand?(2分ごろ)
A Where did Gerard come across fans in New Zealand? (3分ごろ)
B How long did it take for a Japanese show?(5分ごろ)
C Where did Ray Toro come up with the riffs or something?(5分50秒)
DWhat did Bob say for his "longest word"?(7分ごろ)



問題の答えはこちら
posted by ケイトリン at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

