[PR] 消費者金融

2008年03月10日

I'm totally into...

Myspace.
むーさんより「ゲームのヒントはマイスペースの会員ならばわかります♪」
とのことだったので、会員になりました。
今すっかりハマっています。メッセ友に感謝。(笑)

登録後数日はよくフレンズ・リクエスト(フレリク)が来て、
「嬉しいなぁ〜♪」とバシバシ承認してたんですが、
良く考えると、フレリクしてきてくれても相手に興味がない
ということに気づいて、今度はバシバシフレリクされた相手を
削除。フレリクを送ってくる相手の80%は国内外とわず
売り出し中のアーティストさん達。中にはシツコイ人たちも
いて、とある日本のインディーズバンドは拒否したあとも
三回くらいリクエストを送ってきてた。

マイスペといえば、音楽ということで興味のある
アーティストにフレリク。
気づいたのが、有名な人になるとフレリクを自動で
承認しているんだなぁということ。ちなみに
私がフレリクしたアーティスト2組、待てど暮らせど
フレンド容認してくれないので、キャンセルにしようかなぁー
と思ってたら容認してくれました。(遅いゾー)
そして、アーティスト(かバンド関係者)がオンライン
になっていた時にメッセージを送りましたが、
今だ誰からも反応なしです。(笑)

アーティストは反応なしですが、「きれいな写真だねって
言いたくて。じゃあまた」と最初にメッセージを
くれた人とメッセ友に。彼は朝、私は寝る前。
メッセージ⇔メッセージ こういう使い方もできるんですね。
IMよりもちょっと時間差があるので良い感じ。

アーティストさん達からもメッセージの返事が欲しい(笑)

タグ:myspace
【関連する記事】
posted by ケイトリン at 22:46| Comment(8) | MySpace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりぃ♪
わー!!myspaceはじめたの!?
フレンドになろうよぉ:)

bigなbandになっちゃうとやっぱりお返事くれないけど
Tom(the Higher)とかはお返事くれるよ!!
私はそれでTomに覚えてもらったし。
多少人気でもマメな人だったら...
UKのアイドルバンドbel's boysってバンドの子は
ちゃんとお返事くれたし!
myspaceで新しいbandを発見するのも
goodだよー。
最近、日本でもmyspaceから
デビューしてる人たちも多いみたいだし。
Posted by K4H0 at 2008年03月11日 06:37
わぁっ!!
ケイトリンさんはゼッタイマイスペ満喫できる人ですよ!!
うらやましい・・・。
私はおもろい英語っぽい文をのっけてるだけですもん。

フレリクは普通の人からきてもなかなか承認する勇気がありません。
かといって削除するのも申し訳ない気がするし・・・。
かなり持て余しています(笑)

アーティストから返事くるといいですね!!
ゼッタイ返ってきますよ!!
(という私もそんなに経験ないですが・・・)
Posted by むー at 2008年03月11日 20:52
マイスペって初めて登録した時はすっごい数の
フレンドリクエストが来て、調子乗って承認してたけど
私の拙い英語力じゃコミュニケーション取るのが大変で
今は専らアーティストのフレンドを増やすのに精を出してます(笑)
マイケミはなかなか承認してくれなかったんですよ=3
Posted by minao at 2008年03月12日 00:49
<おひさしぶりっK4H0>

フレンドになっちゃう?ひゃーちょっとはずかしいよ〜(笑)

実はトム君に2回くらいメッセージを送ったんだけど、
返事が来てない。
いいのいいの。。気にしてないから(ぐすん)

最近お気に入りのEverybody Elseも彼らのMySpaceの曲を
聞いて好きになったし。アーティストにとってMySpace
は良い活動の場だよね。
でもねーフレリク送ってきてくれるアーティストさん達
で今までにピンときたことがないんだな。これが。
Posted by ケイトリン at 2008年03月12日 23:13
<むーさん>

今のところ楽しめてます。あ、でも最初アヤシイ人と
メッセージ交換しました。これはどうみても
コピペだろう?と思われる文章に返事しちゃって、
相手も「まさか返事が来るなんて」みたいな
反応で。
ハイヒールを履く女性とショッピングしたがってた(笑)
あのヨーロッパ人は要注意です。

むーさん優しいです。私は罪悪感なく「拒否」のボタンを
押せるようになりました。私の場合かなりの割合で
アーティストからのフレリクなので、コメントもついて
ない場合はもう「拒否」です。

最初は返事が来ないかな!って楽しみにしてたんですが、
長期戦の構えです(笑)来たら報告しますねっ。
Posted by ケイトリン at 2008年03月12日 23:14
<minaoさん>

私も最初フレリクの数びっくりしました。地味な
ページなのにリクエストしてくれて嬉しかった
んですが、OKするとアーティストなどがデカイ
画像付きバナーをコメント欄に貼り付けていくので
(それもそんなに興味がないアーティストなのに)
それがイヤで、なるべくアーティストの人はOK
しないようにしました。

マイケミは手動なんでしょうか?あそこまで
大きいバンドだと自動でフレリクOKにしてるのか
と思ってました。(私もフレリクしとかないと♪)
Posted by ケイトリン at 2008年03月12日 23:15
マイケミには3回くらいスルーされて泣いていたんですけど(涙)
そしてついこの前、自動になって念願の
マイケミとフレンドになれました!!
今はどうか分からないですけどねぇ(汗)
Posted by minao at 2008年03月13日 22:18
<minaoさんへ>

ちょっとトンチンカンなことを
書いていたのでコメントを書き直しました(笑)

私もマイケミとフレンドになれましたー。
自動でした。

実は、minaoさんのところで知ったブラックマーケット、
フレンドになってます。
彼らがオンライン時に送ったメッセージは
華麗にスルーされてますが(笑)
Posted by ケイトリン at 2008年03月14日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。