[PR] 消費者金融

2008年01月30日

Everybody Else Live in Astro Hall

原宿のAstro Hall行ってキター!!Everybody Elseのライブ!!!
すんんん・・ごく、良かったです!!!楽しかった〜!!
everybodyelse2.jpg
開演10分前くらいに到着。案外人がいる。男女の割合が
4:6くらい。女子ばかりと思っていたのに意外。
良い感じでフロアが埋まっている。8割くらいはお客さんが
いた。後方一段上がった真ん中、前から二列目くらいに陣取る。
足元に×がついたところのすぐ後ろ。キャリック(Vo.)が
良く見える位置。

ライブ開始はFakerから。それぞれの楽器の音が良く聞こえる。
音量もバランス良い。演奏が安定していて上手いー。
キャリックのボーカルもCDの安定感をもたせつつ、のびのび
したボーカル。

キャリックはテロテロ(レーヨン?)素材のスタジャンに
昨日の写真↓↓のボーダーに良く似たのを着て、ジーンズ。
ベースのオースティン、ドラムのマイキーはどちらもTシャツに
ジーンズ(だったと思う)

3曲目に入るくらいの前にアクシデント!!
マイキーのスネアが壊れる。ドラムの後ろ?についている
バネみたいなのが取れていた。
「ちょっとまっててね。今、代わりのにするから。
マイキーは力いっぱいプレーするから壊れちゃうんだよね」

キャリックはギターの早いストロークの時、癖だと
思うんだけど、手が面白く動いていてウケル。
Alone In The Worldのときに、ギターの音色を変えるため
カポ?のようなものを首からペンダントみたくぶら下げていて
終わったらぽいっと後ろにやっていた。

途中、「前の人たちはすごく盛り上がってていいんだけど、
後ろの人たち、体動かしてね〜」と二回指摘。よくみてる(笑)

途中のMCで、「この中で、東京以外から来た人いる?」
「オオサカは?オキナワは?じゃあ、シブヤは?ハラジュクは?」
おーい。渋谷、原宿で住める人ってそうそういないよ、家賃高くて。

また前のほうにいた女の子がカードをキャリックに差し出して、
「あなたの声は素敵すぎます。私は今度アメリカの大学に
留学します。私のEメールは・・」と読まれてた。
さすがにメアドは言ってなかったけど、よかったねー○○さん。

MCはすべてキャリック。後の二人は、「日本大好きー」「トウキョウー」
とか言っていた。キャリックの英語は超わかりやすかった。
両親がアカデミック(学校関係)の人達だからかもしれませんが、
きれいな(わかりやすい)英語でした。が、一回Fワードを
言ってました(聞き逃さなかったョ)

CDの中から全曲、未発表曲2曲「Always」と「Wake up」も
演奏。はじめて聞く曲なのに、すごく聞きやすい!!
Alwaysは恋愛の歌、Wake upはみんな元気だそうよ
って感じの曲だったはず。
「EPとかに入ると思う」とのこと。

私の期待してたSay Goodbye〜♪はCDの方がいいかも。
コーラスがキレイに聞こえないとね、この曲は。

一度、演奏を終えたあともう一度ステージに戻り
ギター一本で歌い上げたButton For Punishment。
CDと『まんま』同じでした良い意味で。歌、上手すぎ。
みんな微動だにせず聞き入ってました。

最後はRich Girls Poor Girlsで〆(だったはず、笑)
「これが終わったら係員がすぐ会場を退出させると
思うんだけど、外で待っててくれたらキスなりなんなり
するからねー」と言ってたので、10分くらい待って
たんですが、係りの人が「そろそろ動いてください〜」
と言ってたのであっさり帰ってきてしまいました(笑)

終わり。
posted by ケイトリン at 23:18| Comment(6) | Everybody Else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑誌とかで見るとEverybode Elseのイメージは
ちょっとアイドルっぽい扱いなのかな?って思っていたけど
(ごめんなさい)
演奏が安定していて上手いっていうのは良いですね!

今度、チェックしてみます♪
Posted by minao at 2008年02月02日 02:19
<minaoさん>

彼らルックスで損?していると思います。特にキャリック。
アイドル顔で、ライブでの服装もアイドルっぽかった。(笑)
けど彼の場合、自分の着たいものを着たら勝手にアイドルっぽく
見えてしまってるんじゃないかと思います。

でも、ライブをみたら
アイドルとは思わないはずです。三人の演奏タイトでしたし。
ドラムのマイキーは多彩で、ある曲のはじめキーボードを弾いて
それからドラムを叩いていたり、(ギターも弾けるそうです)
キャリックは歌いながらギター弾いてるし、ベースもしっかり
主張していて ホント上手いんですよー!!

彼らの自転車に乗ってる写真は彼らなりのエコなんですけど、
それが逆にアイドルっぽくみえて(笑)
でも最近の写真は渋くなってます。

ぜひ彼らのマイスペチェックしてみてください〜♪
ttp://www.myspace.com/everybodyelse

Posted by ケイトリン at 2008年02月03日 00:05
すごくいい雰囲気のライブやったんですね!
キャリックがお客さんとコミュニケーションとろうと
してくれてるのがよくわかりました!
初来日なのにぜんぜん緊張とかなさそーな雰囲気!
でも沖縄はいくらなんでもないですよね(笑)

又近いうちにきてくれないかなぁ〜見たいです♪
出待ちで合えなかったんですね・・・残念。
本人達は出てくるつもりあったのにーSTAFFめ。
一枚目の絵むっちゃ似てます!ウマイ。
Posted by むー at 2008年02月03日 15:34
<むーさん>

よかったですよ〜。彼らがカリフォルニアの太陽を連れてきて
くれたような明るいライブでした。キャリックはすごく自然体で、
マイキーのスネアが壊れた時も、あまり慌てることなく
「ちょっとまっててねー」って。あとの二人も、リラックス
してました。お客さんも「東京の人〜?」「はーい」って感じで
手を上げたりしていて言葉の壁をほとんど感じなかったです。
沖縄はさすがに手が上がってませんでした(笑)

あ!?むーさんも見たいですか!?嬉しいデス!!
是非、一緒に見に行きましょうー♪
STAFFにキャリックのトークが伝わっているはずもなく、
ライブ会場隣の服屋さん!?は迷惑顔だったので、前の細い道で
待つことができませんでした&・・・すごくお腹も空いていたんで(笑)
これはキャリック作ですよ。絵も上手です。
絵、描いてます(4分くらいあります)
ttp://www.youtube.com/watch?v=F5GX6CU2lDU
Posted by ケイトリン at 2008年02月03日 16:11
凄くいいライブみたいですね〜。

読んでて、
熱が伝わりました☆

本当、楽しそうww。

私も、このアーティストは聴いた事ないので、

聴いて見ますね!!!


私映画、
『テラビシア』観に行く予定でしたが、
『Mrビーン』を見て来ました。

残念な事に、現在公開中の映画で、最後なんですよね〜!?寂しいなぁ〜。


映画は
面白かったです☆
大声でケラケラ笑って来ました。

私もDVD集めようかなぁ〜って思ってます。
Posted by 平成☆です at 2008年02月04日 23:37
<平成☆ですさん>

ライブよかったですよ〜☆
忘れないうちにブログにアップしておきました。
平成さんにも強力お勧めっv( ̄Д ̄)v
ゼヒ聴いてみてくださいネ〜!

『テラビシア』はレンタルがそのうち出てくると
思います。
『Mrビーン』のポスターを映画館の前で見かけました。
面白かったんですね〜。私はこっちをレンタルしよう(笑)

DVDを集める!?ビーンマニアになりますか!?
Posted by ケイトリン at 2008年02月05日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。