[PR] 消費者金融

2008年01月23日

Introducing Everybody Else

ひさびさ、キター。Everybody Elseというバンド!!!
来週、原宿のAstro Hallでライブがあります。
このバンドを偶然マイスペースで見つけ、曲を聞いたらもう
モロ私好みの音でした。ロスの爽やかなバンドです。
マイケミがコーラだとすると、このバンドはアクエ○アスみたいな。
everybodyelse.jpg
マイスペではなんとアルバム全曲あります。(出し惜しみなし!)
大抵のバンドはマイスペに上がっている曲を聞くだけで満足な
私なんですが、翌々日くらいにCDショップで購入。
輸入盤のほうが紙で出来てて味があるっぽいんですが、
2曲多め(バージョン違い)が入っている日本盤を買いました。
どの曲も聞きやすくて、もう一枚同じCDを予備に買っておきたい
くらい。

どういう人達なのかと調べてみたら、ボーカルでギターの
Carrickという人は少し前、兄弟でインディーズバンド
Push Kingsというバンドをやっていた人だそう。
学歴がすごい。誰もが知ってるHが頭文字の大学卒。
ギター弾きつつ歌えて(声がまたキレイ)、ルックスもよくって
スタイルよくって頭も良い・・。天は二物以上のものを与えています。
あと二人のメンバーは、ドラマーのMikey(この人は
ドラムです。ベースではないですょ)ベースのAustin。
トリオバンドなので、極力余計な音が入っていない。
シンプルなところも良いです。

彼らの頭の良さはブログに垣間見られます。エントリーは少なめ
なんですが(笑)マイスペにブログへのリンクあり。
詞なども難しい言い回しなんかが多用されてる
のかな?と思って歌詞カードを見てびっくり。
高校初級くらいのわかりやすさ。捻りなんてほとんど、なし。
Carrickは「ずっと長く聞き続けられるような音楽を作りたい。
自分の頭の良い友達だけがわかるような音楽は作りたくない。」
そうなので、このへんも私好みです!

マイスペはこちら
Carrickのインタビューはこちら

Carrickが「マルセル・プルーストの <失われた時を求めて>が
お気に入り」とあるので日本語版文庫本を見てみたら、ありえない
ブ厚さ。それも第一巻だけなのに。パラパラとめくっただけで
読む気が失せてしまいました。これが学歴の差!?(笑)
(20世紀を代表する小説だそうなので
読んどいて損はないと思うんですが、、、。)

The Higherともツアーしたことがあって、気の合うバンドだったよう
です。よくみたらThe Higherのマイスペの友達リンクに貼られてた。
この二つのバンドが同時に見れたら最高だー。

ラベル:Everybody Else
posted by ケイトリン at 22:17| Comment(4) | Everybody Else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人って珍しいですね!
私は5人体制が好きなのですが少ない人数でやってるバンドは
音がシンプルでその分曲の力強さが強調されるような気がします。

アメリカ人とは思えないくらいサワヤカボーイズですね・・・。
(どういう偏見だ)
まっまぶしぃっ!!!!
わたしはAlone In The Worldがお気に入りになりました♪

東京でたくさんインストアイベントするみたいですね!
いいなぁー東京・・・。
Posted by むー at 2008年01月29日 18:58
3人、珍しいです〜。このバンドもギターがもう一人いれば
また違ったサウンドになりそうな気がします。

サワヤカですね〜。LAをベースに活動しているので太陽をたっぷり
浴びてるのでサワヤカなんですよ、きっと(笑)
Alone In The World良いですね〜。私はSay Goodbyeが
気に入ってます。明日、生で聴いてきます〜♪♪
女子率が今までになく高そうなライブですが、
ちょっと観客が少なそうな予感。。(笑)

インストアイベントは残念ながら行けません。
大阪などでもプロモーションすれば良いのにと思います。
Posted by ケイトリン at 2008年01月29日 22:14
あっ!!
やっぱり今日行ってこられたんですね!!
記事読んでたらもしかしたら行かれるのかも??
と思ってたんです〜♪
どんなライブだったか又教えてください〜!
むっちゃタイミングよくライブがあってよかったですよね!
きっととっても好きになると思いマス。
偶然ってとってもステキです〜♪
Posted by むー at 2008年01月30日 23:18
行ってきました〜!!めっちゃ楽しかったですよ〜!!
後ろの大学生くらいの男が演奏中にもかかわらずデカイ声で
友達としゃべってて「アンタ何しにきてんの?」と
ちょっとイラっとさせられていましたが、Everybody Elseは最高!!
でした。すごく売れそうなバンドなのになあ。ルックスも
音も良いのになんでこのバンドメジャーじゃないんだろう?
もっとみんなに聞いてもらいたいバンドです〜。

偶然て素敵ですよね〜。彼らを知れたタイミングも絶妙でした!!
ラッキーです!
Posted by ケイトリン at 2008年01月30日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

