[PR] 消費者金融

2007年11月04日

Mr.Toro Interview



質問:The Black Paradeでは着てる衣装が大きな役割を
はたしていたけど、次のアルバムでも何かを着る?
それとも、もう飽きてしまった?

レイ:このアルバムでの衣装っていうのは各自が、この
アルバムを作る過程で各自が様々な経験をし、また曲を
書いている過程で変化があり、その変化を視覚的に
表したものだと言えるね。
アメリカツアーはこの衣装で回ったんだけど、この
衣装はこのアルバムを象徴しているよ。
うーん、、次のアルバムでは騎士みたいな格好をする
かもしれない、いや、わからないけどw
ジェラルドは『騎士』や『スーサヴァーマー』に
興味をもってるんで、その辺かもしれない。

ジェラルドは今回の衣装のデザインをしたんだ、彼は
強いビジュアルのセンスがあるので。
ヘレナのビデオの後、ステージでは統一感を持たせ
ようと皆で考えたんだ。みんなそれに独自のものを
とりいれてはいるんだけどね。
ジェラルドはステージで統一感を持たせるってことを
重視してるからね。例えば皆が黒いシャツと黒いジーンズ
だったり。
質問:4thアルバムを作り始めたっていうウワサを
聞いたんだけど?

レイ:ええと、、(笑)誰かが曲のアイデアを持ってきたり
するとポータブルの録音できる機材があるので、録音して
いたりするんだけど、オレはこのツアーが終わったら
一度自分達の音楽から離れて、違うことを行ったり
例えば今まで受けたことのない音楽のレッスンや、違う
スタイルの音楽を試したり、違う楽器を演奏してみたり、
旅行したり、、インスピレーションを得られることを
してみたいんだ。何故なら、今この時点で新しいアルバム
に取り掛かったとしても今までに作った音楽と
同じになってしまうんじゃないかって思いがあるからね。
俺たちは今までの音楽よりもより良い音楽を作りたいから。
なので、すこしの休暇が必要だと思うんだ。

ジェラルドが興味を持っているという『スーサヴァーマー』
とは何なのでしょう?初めて聞きました。
画面のフィンランド語をたよりに単語を調べてみても、
オンライン辞書はイマイチで、わからなかったです。
『スーサヴァーマー』ご存知の方、教えてください。

ひらめき話は変わりまして、MCRのニュースレターが来てまして、
今年最後のMCRのライブはハワイのホノルルのアリーナ
12/14だそうです。MCRとハワイ・・・。
一番合わない組み合わせwでも楽しそうだなぁ〜♪♪
posted by ケイトリン at 01:21| Comment(0) | MCR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

