[PR] 消費者金融

2007年08月30日

"Umbrella" And Hostile Takeover

Gerard sings Umbrella
http://www.youtube.com/watch?v=h6wWoKd60Qc

まだ見てない方はどうぞ。ジェラルドがRihannaの
Umbrellaを歌ってます。意外な選曲にビックリ。
一時期よく聴いていた曲なので嬉しい。
Rihannaと同じ高さのキーで歌ってます。
tubeのコメントに「元曲は好きじゃないけど〜」と
かいている人結構いますが、Rihannaのも
カッコいいですから
ジェラルドは元曲のまんま歌ってるだけなのにね〜

最近New YorkのFM局に出演。その時の音声ハイライト
Hostile Takeover 92.3 Krock Station
http://923krock.com/pages/842839.php
↑紹介した曲目(このページからもハイライトページに)

My Chemical Romance Hostile Takeover
↑10分強のハイライト音声。
音が大きめに入ってます。
ボブと二人でなので楽しそう。

〜〜〜〜笑いの!?聴き取りポイント〜〜〜〜〜〜

丁度真ん中あたり。
☆カッコいいジングルの後にジェラルドが" You're listening to
93 2." 惜しい。ラジオ局は92.3です。ボブがバカウケ。

☆ジェラルドはスーパーのカートボーイ(cartboy)
をやっていたそう。
アメリカ人、スーパーは基本的に週1くらいしか行かないので
車で買いに来て大量に買うので、買い物を終えた商品を
ショッピングカートに載せ車まで持っていく。車に積み込んだら
カートを駐車場にところどころあるカート戻し場に戻す。
そのカートをまた玄関にもどすのがcartboyの仕事。
「人嫌いだからカートボーイの仕事をやることになった」
「独りカートを押してタバコを吸ってたんだ」
ボブが「クール」と一言。

☆Thriceはボブが前に働いていたバンドで、サウンドチェック
するといえば時間前に来て、ちゃんとやっていたのに
マイケミとツアーしたときジェラルドが「このゲーム」を
教えたばかりに時間通りにいかなくなったそう。

☆スマパンのTarantula の発音を普通にタ「ラ」ンチュラと
発音していたジェラルド。局の人に「この曲は”タラントゥーラ”
って言うんだよ」と教えられて納得。
「タラントゥーラ」「タラントゥーラ」繰り返すw

☆ボブは繰り返し "I like turtles."
どんだけ亀好きなんですか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下はリスニング問題です。答えは反転表示してね。
@Gerard mentioned New Jersey bands EXCEPT,
The Boss, Thursday, The Misfits or Bon Jovi.
答え:The Misfits.

AIn New Jersey, you CANNOT make right turns or left turns?
答え:Left turns.

BWhen Gerard was a cartboy, was he happy? (Yes or No)
答え:No

CWas Mikey Way a cartboy as well? (Yes or No)
答え:Yes

DWhat is the name of the game that Gerard dragged into the
members of Thrice to play?

答え:World Of Warcraft.
posted by ケイトリン at 22:45| Comment(2) | MCR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!!
突然失礼します。
あまりのおもしろさに
思わずコメントしちゃいましたーw

ジェラのUmbrellaと二人のラジオ最高でしたッッ
夜中なのに涙出るほど爆笑でしたー

これからもブログ更新がんばってください!!
たのしみにしてます。
Posted by えり at 2007年09月01日 01:51
コメントありがとうございます♪

ジェラルドのUmbrella、コーラス部分で観客に
マイクを向けててマイケミの曲みたいです(笑)
このUmbrellaの後、「Famous Last Words」に続く
んですよー

夜中に爆笑させちゃってごめんなさい(私じゃないけどw)
ラジオ面白いですよね。朝番組のOpie & Anthonyを
ずっと聞いていたというジェラルドなのに、何故
ラジオ局の周波数間違える?亀は意味あんのか?
いろいろツッコミどころのある番組です。

がんばりますー。またいつでも見に来てくださいねw
Posted by ケイトリン at 2007年09月02日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

