[PR] 消費者金融

2007年02月28日

XOXO

今日正式には昨日Fall Out Boy(以下FOB)東京ライブでした。
もし行くとしたら当日券か、会場近くで誰かからチケット
買おうと思ってました。
結局まだ風邪が完治していないので、断念。
風邪は最後私の場合肺にくるんですよね。歩いているだけで変に
ぜえぜえなってしまう。

どうやらライブで(くるくる)ピートが「夏にまた来る」
と言っていたそうなので、次回に期待。
今回のライブで新作からあまりやらなかったみたいだし。

このTUBEは約2週間前くらいのもの。パトリック。。。
貫禄出すぎです。この人の4〜5年での変わりっぷり。
痩せれば超美青年になるのに。
もったいねい。でも、歌ウマス!!

「ここにいる中で一番ボク若いからちょっと押され気味」
「この曲はアコースティック用じゃないんだけど」とパトリック。
横からButch Walkerという人に語りが長めなので
「Shut Up! Sing!」(笑)と言われつつ。

この曲、好きじゃないんだけど、このバージョンは好き。
☆気がついたんだけど、パトリックしゃべってる!!
ピートよ、たまにライブのMCパトリックにもしゃべらせてあげよう☆




posted by ケイトリン at 00:05| Comment(0) | Fall Out Boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

What A Wonderful World...!

はじまりましたね〜☆
最近はFall Out Boyばかり聴いていてごめんよ状態だった
マイケミ。22日よりアメリカツアー開始です。
NH州のマンチェスターからです。空港からアリーナまで高速を
使ったら30分以内に着く。
ニューハンプシャーからって
選挙ですか!?(単なる偶然なはず)

馴染み深い場所なんで、正直
「人、集まるの?」「ドカ雪降ってんじゃないの!?」

と思っていましたが、
無事にスタートを切ったみたいです。

で、でました。早速ライブレポートが。
早っ。
インターネットってホントにすごい!と思う。



!ライブレポなので読みたくない方はクリックしないでください。!
posted by ケイトリン at 01:52| Comment(0) | MCR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

At An Australian FM Station

正直、DJのお兄さんとお姉さんの話し方キツイ〜。
ブリティッシュアクセントよりも弾けたアクセント
聞き取りずらいよ〜〜慣れないヮ。

最後の質問で「エモ」って呼ばれることどう思う?
それに対してマイキーは
「好きなように呼べばいいよ。R&Bでもいいし」DJの二人(笑)
結構ここで早口になるマイキー。

マイキーは結構身振り手振りを交えて話す人だね。
兄ちゃんの影響もあり?
それに対してレイはおとなしめ。

マイキーの2分8秒くらいから2分20秒くらいまでの
行動をチェック。一瞬顔が(笑)
DJのお兄さんにアイコンタクト。

posted by ケイトリン at 00:46| Comment(0) | MCR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Do You Believe In Love Or Brain?

面白い記事を見つけました。

CNN-Healthより

人は生きていると恋に落ちます。恋に落ちるのは
「脳」がそうさせるから。
そして恋は愛に変化する。
人を愛すると脳内にドーパミンが放出され、コカインを
摂取するのと同じ作用がある。(すげー)
よって、振られると多大なショックをもたらされる。

では、愛と性欲はリンクするか?
微妙な線だそう。

実験で普通の人達にエロい写真を見てもらうと、
hypothalamus と amygdala といわれる部分の活動が
活発化する。この部分は喉の渇きや腹減りなどを
感じる部分。

カップルの人たちにその実験をしてみても
その部分に活発化は見られなかったそう。

愛し合っている人たちの
性欲(Sex)に関して言うと
愛するとドーパミンが出る。
二人の世界に入る。
脳がスパーク。
ドーパミンが引き金でTestosteroneが登場。

Hしたくなる。

脳によって人間は生かされているのですな。
posted by ケイトリン at 23:53| Comment(0) | リーディングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

The Truth is Right There

マサコさんの本が抗議を受けて、日本語訳版を発行されなく
なったそうな。発禁となれば読みたくなる!なる!!

ありますよ〜。amazon.jpでは洋書が。
これ
すごいのがamazon.jp洋書部門で一位。

Book Descriptionによると、著者は60名ほどの国内外からの
関係者からインタビューをとったそうな。

This is a story about a love affair that went tragically
wrong.


よ〜み〜た〜い〜。

けれど価格は¥2984。なんというか、一度読めばいい
という本のような気がするので3000円払う気はない。
ソフトカバーだと1000円台になるのでそれまで待つ。

実はマサコさん話があります。私の知人A氏の友人がマサコさんの
職場の同僚だったことがあり、「彼女はある人に振られたので
お妃になることを決めた」という話を聞いたことがあるんです。
このストーリーも本でぶっちゃけられているんでしょうか?

ちなみに今読んでるのがJack Welch著の「Winning」
こちらのほうはamazon.jpで洋書で15,869位
この差は何?
posted by ケイトリン at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Valentine's Day is SO Over

日本のバレンタインデーって誰が作ったんだ!?
チョコレートはいいけど、
なんで女性が男性に渡す図式なの?
外国みたいに男の人がバラの花束を渡してくれる。
そんなバレンタインが日本にあってもいいじゃん〜〜。
女→男 のみの形式でなく
男→女 もあれば
消費数もあがるし、売り上げもあがるのに・・

さてと、Fall Out Boy。
Pete。
なんかつかみどころのなさが魅力です。
某掲示板では「芋」呼ばわりされている彼ですが
Sweetじゃないか〜。いいじゃないか〜。
実家は3階建ての中流家庭だよ!?
ということで、Peteの実家訪問ビデオ。
このビデオが撮られたころはまだ実家で
生活していたみたい。
普通すぎて逆に面白い。




〜ビデオの見所はこんな感じです〜
ラベル:Fall Out Boy
posted by ケイトリン at 00:36| Comment(0) | Fall Out Boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Fall Out Boy

なんで気になるバンドに限って来日が
直前になるのでしょうか?
TOOLなんて「すごいこのバンド!ライブも!!」
なんて思ったら二日前ZEPP TOKYOライブあったOrz..

で、Fall Out Boy。
つい数日前日本で2枚目のアルバム「Infinity on high」
が発売されました。ライブは約2週間後。

Youtubeで「The take over, The break's over」のAOL
セッションを見てハマリました。
こういうわかりやすい系統の曲好き。あと
「I'm like a lawyer(以下、曲名長いから省略)」
「Sugar, we're going down」
この三曲ライブで聴きたい。
今からチケット取っても後ろのほう
なので諦めるか。おまけにスタンディングだし。

ちなみにベースのPete君が気に入ってます。
Pete君はFall Out Boyのオフィシャルページでブログ
(journal)書いています。(長いんでぼちぼち読もう)
20ページ近くエントリーがありマメだ。偉い。
いつから書いているのだろう?
http://www6.falloutboyrock.com/falloutboy/blog.php
journalをクリック。

「I'm like a lawyer(以下、曲名長いから省略)」の最初の歌詞
「Last year's wishes are this year's apologies,
every last time I come home」
というのが一昨年のクリスマスごろ浮かんでいた
なんていうちょっと寂しげなエピソードも去年の12/28の
ジャーナルに書かれてます。

自分の好きなアーティストの文章がリアルタイムで読めるなんて
時代は進んだものです。(ゴーストさんが書いていないならw)

このインタビューの最後の英語がよくわからない。ボーカルのパトリック君
(左から二人目)「海老の尻尾も味のうちですから」って言ってますか??
Pete君は左端です。歯が綺麗。





ラベル:Fall Out Boy
posted by ケイトリン at 00:14| Comment(0) | Fall Out Boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

TOEIC第128回(1/14) 結果

結果が待ちどうしかったので、登録をすれば
TOEICの結果が郵送される前に協会のWEB上で
知ることができるということで登録をした。
が、それはWEB上でTOEICを申し込んだ人のみが
結果を知ることができるシステムだった。
コンビニ申し込みの私には関係なかったOrz..
なので今日郵送された結果。

Listening 465
Reading 390

Total Score 855

なんでもAランクが860点からだそうで。
もう、この際私もAランクに入れてクレ!!

〜自己分析〜

☆Listening☆
 
試験の途中で集中力が切れて、流れている英語が頭に
入ってこなくなった。そこで2〜3問落としたかな?
単純に一問5点で計算するとパーフェクトには
「6問」ミスをなくせば良い。

☆Reading☆

時間が足りなかったので最後の長文2題(6問?)
読めませんでした。なのでそこがイタかった。

Abilities Measuredで弱いのが
「文章の中の情報をもとに推測できる」
がAvarageが53%で私60%(低い)

「文法が理解できる」
がAvarageが75%で私83%

問題は文法と長文読解か。
文法は自分的に向上してきたと思う。のでテキストで
重点的につぶしていく。。しかないし。
文章は新聞とか読むしかない。
次回のReadingは時間配分をちゃんと考えること。

ちなみにグーグル検索してでた受験された方々の結果

Aさん900点
Bさん785点
Cさん795点
Dさん860点
Eさん915点
Fさん840点
Gさん895点

私も頑張る。



ラベル:TOEIC 128回
posted by ケイトリン at 23:18| Comment(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You Google or Yahoo?

このブログもそうですが、前のブログのときも圧倒的に
Yahoo Japanの検索でたどりついた方が多かったです。
私は検索は99%Google派です。ブラウザーの上に
Google検索バーをくっつけているのでそのせいもある
んですが、海外のものを検索することも多々あるので
その点でも便利。サーバーもめったに混まないので
サクサク検索できるところも好き。

まあ、検索なんていうのは個人の使い勝手が良いものを
使うのが良いに越したことはありません。
私は使い比べて自分にフィットするのがGoogleなので
Google派。ちなみに毎日20回くらいは
なにかしらググッていると思う。

今日見つけた記事、なかなか興味深かったです。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/02/07/815

潜在的な顧客にアピールするにはどちらの検索エンジンが
有利か。一般向けにはヤフー。よりオタク志向には
Googleてか。

ちなみにGoogleっていう単語が動詞になって
Sex And The Cityの最終シーズンで出てきたときに
アメリカでは検索=Google なんだと実感しました。
シャーロットが香水屋かなんかで
「I googled him.」
ってキャリーに話しかけるシーンで。
posted by ケイトリン at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

For My Best Friend's Wedding

数日前友人から電話が入り、
「結婚式の中で流す曲を数曲選んでョ」とのこと。
個人的には「マイケミお勧め!」なんだけど結婚式なので、、、却下。
いくら歌詞が英語だから他の人がわからないってったって、
お祝いの席に

「I think they never liked you anyway♪」
「And wouldn't it be great If we were dead? ♪」
「And though you're dead and gone believe me♪」

ありえないですからっ。(笑)

バラード系のものを中心に選んでおきました。

中でもJessica Simpsonの「I Have Loved You」
え!?現在完了形!?なんですが、良い曲。
JESSICAさんはおバカっぽいですが、シンガーとしてはかなり
上手な方だと思います。
透明感のある曲なので現在完了形あたりは片目つぶっておいて
って感じで。

決めはShania Twainの「From This Moment On」
結婚式の曲以外でどこで使うのよ!?的なキメキメな曲。

友よ。幸せになってね。Forever~

posted by ケイトリン at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

