[PR] 消費者金融

2007年01月30日

Rise And Fall Of Fujiya

今日テレビで新しい不二家の社長がインタビューを受けていて、
「不二家は自力で頑張りたいと思っております」的な受け答え
をしていたので、今の状況で自力だけで立て直しできるのかな?
と思っていたら、

キター。

YAMAZAKI。

業務提携も発展か?ってことは株式譲渡→子会社化もあり?
時価総額2500億の山崎
時価総額 267億の不二家

どうやら両者の後ろでは双方のメインバンクである
不二家⇔りそな銀行
山崎⇔みずほコーポレート銀行(CB)
(不二家の準メーン行であるそうな)
が話し合いをしているそうで。

でもね、たまにね山崎の生ケーキ@スーパーを買うんですが
味は別に普通。生菓子分野にてこ入れしたいと言っても
どうなんだろ?不二家の技術?山崎だもんなぁ・・・

まあ、ぺこちゃんの行く末を生暖かく見守りたいです。

ちなみに山崎製パンはここの食品安全基準を導入している
そうです。日本の他の企業も470社ほど取り入れているみたい

ttps://www.aibonline.org/
posted by ケイトリン at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Hillary Rodham Clinton

ヒラリーです。2008年の選挙戦は水面下ではじまりつつあるよう。
○Illinois Senator Barack Obama and New York Senator
Hillary Rodham Clinton. (Democratic Party)
○John McCain, Mitt Romney, and Rudy Giuliani may running in '08
(Republican Party)

この選挙の見所としては、初の女性大統領となるかのヒラリーと
初の黒人大統領となるかBarack Obama氏、はたまた9/11のとき
圧倒的な支持を集めた元ニューヨーク市長Rudy Giuliani氏か?

時期早々に大統領選に名乗りを挙げるのは、資金集めのためでも
あるらしい。日本のためにも民主党に勝ってもらいたい。

このビデオではより女性にアピールする内容になっている気がする。

↓これらを改善するヮ
Bring the right end to the war in Iraq.
Restore the respect for US around the world.
Energy independent and free from foreign oil.
Social Security,Medicare and Health Care.

(0分43秒〜0分50秒)
Our basic bargain, no matter who you are or where you live
if you work hard and play by the rules, you can build a good
life for yourself and your family.

(私の党の約束は、あなたが誰であれ、どこに住もうとも
一生懸命働き、ルールに従って社会生活を営むものならば
あなたとあなたの家族はよい生活を送れるということ)

bargain (売買)契約、取引、 取り決め

ここでの意味はセールとかじゃないです。

Hillary Rodham Clinton(1分45秒)


ttp://www.nbcaugusta.com/news/local/5298956.html
このページも参考にしてみました。



ラベル:Listening Hillary TOEIC
posted by ケイトリン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

On The Radio in New Zealand

今日はヒラリーでいこうと思っていたのですが、マイケミで検索
してきてくださった方が半数近くいたので今日もマイケミで。
Big Day Out '07でニュージーランド&オーストラリアにいる
マイケミカルロマンスのジェラルドとボブのインタビュー。
このラジオのインタビュアーはジェラルドはアル中から立ち直って
3年目突入だってのに、「パーティーだ、酒だ〜って感じでしょ」
という感じで聞いていて、アーティストのことをちょっと調べて
からインタビューこいよ、と。

約一週間前のインタビューなので新しいですよ。
8分16秒あります。画像は一定のままです。

ぶっちゃけ、ニュージーランドはフランク不参加です。
ジェラルドの口調だと多分オーストラリアも不参加(だと思う)。
医者に止められているそうです。また血が出てきたり副鼻腔炎が
起こったりするそうなので。

今日はリスニング問題を作ってみたので聞いた後解いてみてください。



問題

@ What did Frank ask Gerard to in New Zealand?(2分ごろ)
A Where did Gerard come across fans in New Zealand? (3分ごろ)
B How long did it take for a Japanese show?(5分ごろ)
C Where did Ray Toro come up with the riffs or something?(5分50秒)
DWhat did Bob say for his "longest word"?(7分ごろ)



問題の答えはこちら
posted by ケイトリン at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニングの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Delivering The Message

My Chemical Romance
CD「The Black Parade」の発売のときのバンドの
インタビューというかプレゼンというかPart1です。
Part12くらいまであります。今思えば、このプレゼンに
惚れてこのバンド良い!!と思ったのがマイケミを
聴き始めたきっかけ。

ジェラルド(しゃべってる人)の
プレゼンが上手いので載せときます。プレゼンの見本と
して(いや、マジで)。焦らないで、自分の考えを
分かりやすく他人に伝えています。
このPart1だけで、バンドの変化・バンドとしての成長・
ブラックパレードのコンセプトを簡潔に語っています。
発音は明瞭に、力を抜きつつ相手に対しわかりやすく主論を語る。
王道じゃありませんか〜!

〜英語の難易度〜
語彙    ★★☆☆☆
話すスピード★★★☆☆
難易度   ★★☆☆☆





posted by ケイトリン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼンの参考に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

Think Twice

このブログにヤフーなどの検索から訪れている方が多いので、逆に自分も
ヤフーで「第128回 TOEIC」で調べてヒットしたブログを
読んでみた。

毎回TOEICを受けられていると思われる方のページで
ある問題で間違ってしまったことを発見。
その方は「そこはひっかけになっていましたね」と指摘。

事務所のファックスが壊れやすくていかんヮ〜

っていうリスニングの問題。

はい。私はひっかけにひっかかってしまいました Orz...

またまたある方のページでは「2週間後に結果が来る」という情報。
ホントに!?確か受験票には約一ヶ月って書いてあった気がしましたが。

いやはや、みなさん十人十色でいろいろなことを書いていらっしゃって
勉強になりました。

やはり、900点は楽には取れなさそうですね。
多読。多聞。多覚。(学問に王道はなし・・か)

Hot like (a) Robot






posted by ケイトリン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Easy Learner

このブログこれで書き込み3回目なのですが、TOEIC終わった直後
にアップした最初の2回の書き込みを読みに来られた方々
多かったです。「128回 TOEIC」の検索で引っかかって
来られた方が多かったかな。中には「解答」って。

残念です。私も解答しりたいですよぉ〜〜!

TOEIC問題用紙さえ持って帰らせてもらえないんだもの。
7千円近く払わせておいて、それはちょっとぼっ○くり
じゃありませんコト?

ってことは置いておいて、これから今後の試験にどうやって
対策を立てていくか。

@海外のドラマを見る(リスニング対策)
AYouTubeでインタビューなどを聞く(リスニング対策)
Bオーディオブックを聞く(リスニング対策)
CAFN(リスニング対策)

DWebでyahooの記事をチェック(リーディング対策)
ETOEIC問題集 (リーディング対策)
F英字新聞を読む(リーディング対策)
G単語を10個づつ覚える

これだけ。
しかやりません。
posted by ケイトリン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Be prepared !!

昨日の(もう一昨日か)TOEIC会場で校門をくぐろうとしたとき
チラシをくばっていたお兄さんがいた。
「Good luck, babe」といって配っていた。
貰わなかったけど。
これからクラブにでも向かうギャルとでも?
新手の配り手だね。
「Here's the one for the answers.」
とかだったら貰ってたよ。

前回受けた大学が意外と近くにあるので、今回もそこで
受けたいなと思って希望を出したら、まんまと遠くに
行かされた。おまけに「バスを使うと混むから
なるべくバスは使わないように」とか書いてあって。

誰がテスト前に20分も駅から歩くかっつーの。
そんなんでテスト前に体力消耗したくありません。
って行く前は「最悪な場所に飛ばされたもんだ」
と思っていたけれど、行ってみればよかったですよ。
今度もここで受けたいくらい。

適度な広さ。周りが静かな環境。周りの受験者も落ち着いてた。

テスト会場では受験票に写真貼り付けてない人がいて
しかも持ってきていた写真が規定の幅に合わなくて、
トラブッてた人がいた。
受験会場に来て、受けられないほど悲しいものはないでしょう
準備しとこうよ?
posted by ケイトリン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

1/14 第128回 TOEIC(R)

今日、受けてきましたTOEIC。もうね、途中で頭が真っ白になった。
集中力がキレますた。リスリングの途中頭が流れている英語を
受け付けなくなっているのを感じた。
今後の課題は集中力だヮ。

でもって、リーディングセクション。
一問一問間違えずに解いていくぜ!と慎重にやってたら
2時20分くらいになって焦ってきた。
時っ間たりないわ、このままじゃ!!
で必死に解答を探し出す。
でも結局、最後の6問は手をつけられないので、適当にマークをする。
競馬もそんな感じよね?
なんて。

終わって思ったのは、TOEIC面白かった!!
時間がたりないだけで、そこを克服すれば900はいけるね。と。

ぶっちゃけ、わからない単語は一つも出てこなかった。
要はあの問題群をどれくらい正確に迅速に答えをだすか。
そこだと思う。

前に受験したときは(ず〜〜〜いぶん前)760点?くらいだったかな?
今回はどうだろう?800くらい取れているんじゃないか?
っていうか取れててよ?(暴言になる可能性大)

リスニングは、攻略できそう。
しかし今回リスニングの途中で隣の人が諦めてた気が。。

イギリス英語があったのは覚えてる。
けっこうクイーンズイングリッシュでも聞き取りやすかったけども。
今後アイルランド訛りとかはかんべんしてくださいね(TOEIC運営委員会様)

は・や・く 結果が知りたいど〜!!
新しいTOEICイカス。俄然勉強する気になりましたともさ!
posted by ケイトリン at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

